講座の特長

「どう書けばいいかわからない」から「サクサク書ける」に!

Webライターになるための基礎を学ぶ実践講座(通信講座)です。
「なるほど! webライターの文章はこうやって書けばいいんだ!」
「書き出しは?」
「全体構成は?」
「オリジナル記事を書くコツは?」
などが身につきます。

丁寧な添削&アドバイスで、ぐんと実力がつく!

各回ともに添削がつきます。
「どこをどんなふうに書き直したら良いか」を具体的にアドバイスします。
アドバイスに沿って書き直すことで着実に実力がつきます。
テキストは、『知識・経験ゼロからWebライターとしての記事を書くための基礎』を短期間で身につけられるように工夫されています。

コピペとは無縁。オリジナル文章の書き方が身につく!

webライターとしてやっていくには、他のサイトの引用ばかりの記事や、部分的なコピペ、あるいはその組み合わせ記事しか書けないようでは限界があります。
あなたにしか書けないオリジナル文章を書けるよう目指します。

 

いつでも好きなときに、好きな場所で。

通学の必要がないから、都合のいいときに取り組めます。
受講料振込後、すぐに(1〜2日後)スタート。
パソコンだけでなく、タブレットPCでも受講できるから気軽に取り組めます。
※講座テキストは、スマホでも閲覧可能です。

Webライターとして必要な文章力を
速効でアップさせる独自メソッド

「何をどう書いていいかわからない」「頭の整理がつかず、書く前から多くの時間を費やしてしまう」「書いている途中で、つまずいてしまう」といった課題を克服できるよう、わかりやすく解説。また、取り組みやすく、段階的にレベルアップできる課題を用意しています。
ちょっとしたコツ(考え方)さえ身につければ、「長文は苦手」という悩みも解消し、文章を書くスピードも格段にアップします。

優秀作品は媒体に掲載&ギャラをお支払い

提出された課題文章は、ライターカレッジ事務局スタッフが目を通し、優秀な作品についてはライターカレッジおよび関連団体が運営しているWebメディアに掲載します。
掲載された記事は『あなたの実績』になるので、次の仕事を獲得する際にも有利です。
採用のチャンスは、期間中に複数回。採用作品には規定の報酬をお支払いします。

スピーディ&リーズナブル!
短期間で「コツ」を身につけられる教材

テキストは、『Webライターとしての記事を書くための基礎』を身につけられるように工夫されています。
「書きたいことが次々と浮かんでくる」「書きたくてウズウズしてくる」ような内容です。
楽しみながら取り組み、Webライターとしての考え方やスキル、そして『コツ』が身につきます。

各自のレベルに合った選べる課題

初心者といってもレベルはさまざま。「文章にはまったく自信がない」という方から「少しは書ける」「まあまあ書けると思う」など、個人差があるものです。
実践Webライター講座初級コースでは、毎回複数の課題をご用意。1つの課題に集中して提出しても、すべての課題にチャレンジしてもOKです。複数の課題を設けることで、様々なレベルの方に対応しています。

 

 

更新日:

Copyright© 実践Webライター講座初級コース , 2018 All Rights Reserved.