講座の特長

スピーディ&リーズナブル!
短期間で「コツ」を身につけられる教材

テキストは、『Webライターとしての記事を書くための基礎』を身につけられるように工夫されています。
「なるほど。そうやって考えればいいんだ」「これなら、仕事が獲得できるようになるかも」
楽しみながら取り組み、Webライターとしての考え方やスキル、そして『コツ』が身につきます。
そして自信を持てるようになります。

「どう書けばいいかわからない」から「サクサク書ける」に!

「なるほど! webライターの文章はこうやって書けばいいんだ!」
「書き出しは?」
「全体構成は?」
「オリジナル記事を書くコツは?」
などが身につきます。

丁寧な添削&アドバイスで、ぐんと実力がつく!

期間中4回の添削がつきます。
「どこをどんなふうに書き直したら良いか」を具体的にアドバイス。
アドバイスに沿って書き直すことで着実に実力がつきます。
テキストは、『知識・経験ゼロからWebライターとしての記事を書くための基礎』を短期間で身につけられるように工夫されています。

プロに質問できる!

ライター、WEBライターとして20年以上の経験と実績、豊富なノウハウを持つ講師に、WEBライティングに関する質問ができます。
ライティングに関することだけでなく、「フリーランスとして活動するには?」「仕事の獲得仕方は?」「クライアントの探し方は?」など、あなたの疑問にお答えします。(回数制限あり)

優秀作品は媒体に掲載&ギャラをお支払い

提出された課題文章はライターカレッジ事務局スタッフが目を通し、優秀な作品についてはライターカレッジおよび関連団体が運営しているWebメディアに掲載します。
掲載された記事は『あなたの実績』になるので、次の仕事を獲得する際にも有利です。
採用作品には規定の報酬をお支払いします。

テキスト・動画・音声教材をご用意

通勤中にテキストを読む。じっくりと動画を見る。散歩中にイヤホンで音声だけを聞く。
あなたのスタイルに合った学び方ができます。

コピペとは無縁。オリジナル文章の書き方が身につく!

webライターとしてやっていくには、他のサイトの引用ばかりの記事や、部分的なコピペ、あるいはその組み合わせ記事しか書けないようでは限界があります。
あなたにしか書けないオリジナル文章を書けるよう目指します。

Webライターとして必要な文章力を
速効でアップさせる独自メソッド

「何をどう書いていいかわからない」「頭の整理がつかず、書く前から多くの時間を費やしてしまう」「書いている途中で、つまずいてしまう」といった課題を克服できるよう、わかりやすく解説。また、取り組みやすく、段階的にレベルアップできる課題を用意しています。
ちょっとしたコツ(考え方)さえ身につければ、「長文は苦手」という悩みも解消し、文章を書くスピードも格段にアップします。

いつでも好きなときに、好きな場所で。

通学の必要がないから、都合のいいときに取り組めます。
パソコンだけでなく、タブレットPCでも受講できるから気軽に取り組めます。
※講座テキストは、スマホでも閲覧可能です。

あなたの都合の良い日からスタート

受講料お振り込み後、好きな日からスタートできます。

 

 

© 2024 実践Webライター講座 短期集中コース