受講方法

お申し込みから受講までの流れ

①お申し込み

受講申し込みページで、クレジットカード払い、PayPalをクリックして決済してください。
銀行振込の方は、②へお進みください。
クレジットカード、PayPalで決済後は「受講申込み」ページの画面に戻り②へお進みください。

 

 

 ②必要事項の入力(全員の方)

以下のフォームに必要事項を入力し、「送信」してください。
銀行振込の方は、自動返信メールに振り込み先情報が記載されていますので、案内に従ってご入金ください。
クレジットカード、PayPalで決済した方も「受講申込み」ページにご記入後、送信してください。

③詳細のご案内

②の送信後、すぐに自動返信メールが届きますので、到着しているか必ずご確認ください。
念のためメールフォルダもご確認ください。
「迷惑メールフォルダ」にも入ってない場合は、「お問い合わせ」からご連絡ください。
受講生専用サイトのURL、ID、パスワードは、受講料の入金確認後1〜3日後にをお知らせします。

④受講スタート

受講生専用サイトでテキストを閲覧できます。
最初の課題の提出期限は、受講開始から10日後が目安です。
その次の課題提出期限は、添削が到着してから10日後が目安です。

4回添削に加え、4回の質問(質問数は無制限)があります。

受講生専用サイト

 

受講イメージ

▼第1回目
受講生専用サイトにて、第1回目のテキストを参照しながらワークに取り組んでください。
受講スタートから10日以内に取り組みましょう!

▼第2回目
▼第1回目のワークを取り組んだ後に課題を提出。
※提出期限は、受講スタートから20日前後が目安です。

▼第3回目
▼第2回目の課題提出後、第3回のワークに取り組んでください。



▼第8回目
▼最終課題の提出は、第7回の添削が到着してから10日後が目安です。

※添削は、各課題提出後10日前後でお送りします。

 

⑤採用のお知らせ

優秀な作品は、ライターカレッジおよび関連団体が運営しているWebメディアに掲載。採用作品には規定の報酬をお支払いします。
※採用・掲載時には、ライターカレッジ事務局が編集することもあります。

 

 

© 2024 実践Webライター講座 短期集中コース